-
【クリぼっち】ぼっちでも寂しくない!ミニストップのおひとりさま用クリスマスケーキ
投稿日 2017年12月11日 17:30:42 (芸能総合)
ミニストップは、一人でも、誰かとシェアしてでも楽しめるクリスマスケーキを、12月5日から販売している。
“おひとりさま”用サイズのケーキは、「苺ショートケーキ」(550円)と「小さなベルギーチョコノエル」(280円)の2種類。特にショートケーキの方は3号サイズのホールケーキ型になっており、ミニサイズでも豪華な気分を味わえる。
もっと色々な種類を食べたい人向けには、今年は5種類のケーキがアソートになったものも発売されている。この「クリスマスアソートケーキ」(980円)は、クレープ、モンブラン、ベリーケーキ、ベイクドチーズ、チョコケーキで構成。クリスマスケーキのバリエーションは、年々豊富になりつつあるようだ。
■シェアできる通常サイズのケーキやパーティメニューも充実
ミニストップでは、恋人や友人、家族とシェアできる通常サイズのクリスマスケーキも多数取り揃えている。その種類は苺デコレーションをはじめとして実に20数種類を超え、既に予約が終了したものもあるほど。
差別化を図るために、アメリカで流行したカラフルなカップケーキをミニサイズにした「プチカップケーキアソート」といったケーキも。最近はコンビニでも手に入るようになった、ドイツでクリスマス時期に食べるパン「シュトーレン」も取り揃えている。話題の糖質オフを反映し、糖質コントロールを謳った「北海道チーズケーキ」も登場、健康を気にする層にも訴求効果がありそうだ。
食事メニューも充実しており、オードブルやローストチキンといったクリスマス気分を盛り上げるメニューの予約も受け付けている。ピザやサンドイッチ、お寿司も取り揃えており、調理をしなくて済むので忙しい人にはありがたいラインナップだろう。
■コンビニのクリスマスケーキは激戦に
クリスマスというと恋人や家族と過ごすものというイメージが強く、一人で過ごす場合、若干の寂しさを感じる人もいることだろう。それでも気分を味わいたいとクリスマスケーキを買おうとしても、ホールケーキは一人ではとても食べきれないサイズが通常だった。
しかし数年前から一人でも食べられるミニサイズのクリスマスケーキが登場し、おひとりさま需要にもアピールする形に。加えてコンビニのクリスマスケーキは味もデザインも進化を遂げ、昔よりもかなりクォリティが上がっている。クリスマスに一人で過ごすことになっても、こんなケーキがあればクリスマス気分は盛り上がることだろう。

こういう感じのやつ、普段から見るような気もするんだが。。。
なんかよけいにむなしくなるよ
最後の小さい奴の詰め合わせいいな。
カットケーキだといつもと同じでつまらん
これに尽きるwww
常連客にあだ名が付いてるケースって多々有るから、
クリぼっちさんとかぼっちさんとかその手のあだ名が付くかもねw
でも40代、クリスマスに一人でケーキを食べていてももうどうでもいい感じだと思う。
でも真に寂しいのは後者だろうね。
40代は、その寂しさにも慣れるほど永くぼっちだったということか
歳とって顔見るのも苦痛な奴と過ごす正月の方がキツイだろ

クリぼっちとか人前で発言出来んだろw
しかし今やケーキの呪縛からは解き放たれた
ボッチを理解していない奴らが企画したの丸バレ
いや、割りと売れるのよマジで
あのイチゴの存在感が けっこう未だにスゴイ
さっさと寝てクリぼっち強制終了だなw
コンビニオーナーが一番悲しいかも
一人だと泣きながらケーキ食わなきゃならんの?俺昔から人とツルむと疲れる方なんだけど
コンビニのなんか買わずに行きつけのケーキ屋で予約しとくだろ
だなあ。規格品は一回喰ったら飽きる。
専門店でデカいホールを買って何日間に分けて食べたら
クリスマス気分を何日も味わえていい。
家族で分けるのホールめんどい
分けるのは頭使うよな。
奇数分けとか数学必要だし、デコレートの兼ね合いもある。
なんとか皿に持ったら横倒しになるんだよな。
"旧世代"の感情よ
私たちには関係のない事だわ
Source: 芸能情報ニュース
最新情報
