-
ゴミ収集車の男性従業員に向かって住民が大声で暴言「勉強をしないからこんな仕事をすることになる!」
投稿日 2018年11月6日 02:30:21 (芸能総合)
ゴミ収集中の「住民の暴言つらい」
東京都内でゴミ収集業務に携わっているという30代男性から、作業中に住民から暴言を
浴びせられてつらいと新聞に投書があり、波紋が広がっている。
「臭いから早く持っていけ」。朝日新聞の2018年9月17日付朝刊生活面に載った投書では、
男性は、住民からこう言われたと訴えた。
「勉強をしないから、こんな仕事」と言われたと告白
投書によると、男性は、都内の自治体からゴミ収集の業務を受託している会社で働いている。
作業中に、一部住民から酷い言葉をかけられており、「勉強をしないから、こんな仕事をすることになる」
と、周囲に向かって大声を出されたりしたこともあるという。
暴言には反論したいが、上司は、「我慢してくれ」と言うばかり。
仕事を失うことを恐れて、会社は、委託元の自治体には伝えていないという。
これに対し、男性は、「今は仲間内で愚痴を聞いてもらうよりなく、やりきれません」と嘆いている。
この投書については、漫画家のさいきまこさんが17日、ツイッター上で紹介し、
暴言を吐く一部住民について、「『こんな仕事』のお世話になっていることを、
一体どう考えているのか」と疑問をぶつけた。ツイートは、
18日夕現在で「いいね」が2万件以上も付いており、様々な意見が寄せられている。
KYを思い出すよね
役場勤めのゴミ収集なら手当が多いから上から数えた方が早いよ
委託や業者系なら状況で幅広い
まじ?
だな。
だからといって、俺は自分の仕事に誇りなんてないし、そもそも仕事したくない。
明日って休みだよな?
ほんと、こんなクズ野郎の正体暴いてやりたいね
チョンのように労働者を見下してるゴミは
今の時代なら「SNSや5chにお前のこと投稿してやる」って言えば、黙りそうw
田舎にしてはすごく給料が良かった記憶がある
経営者はボロ儲けらしいな
太ってるヒトなら必ず痩せてスリムになれる
補助は日当7000円から8000円くらいの非正規
取り敢えず、うちの近所のゴミ収集は
来る時間帯に4時間位の幅があるから
毎度毎度2時間で終わってるなんて事はなさそう。
30代のさかなといいます。
新幹線に乗ったときの出来事です。
私達夫婦と4歳の息子の三人です。息子はまだ料金がかからないので、指定席を大人二人分とって、息子は膝に乗せていました。
多分皆さんそうすると思います。
私達が乗ったとき、通路を挟んだ隣の席(3席シート)は空いてたので、息子を空いている席で遊ばせていました。
ところが次の駅で息子より小さな女の子を連れた親子が乗ってきました。
息子を一度呼び寄せて様子を伺っていると、その親子は当たり前のように3
人分の席を使い始めたんです。
二人分の席しかとっていないのに、厚かましくありませんか?
女の子は靴を脱いで席に座っているし、テーブルを出してお弁当を並べています。
しかも車掌が切符の確認に来たら母親が慌てた感じで「どうしよう、子供用の切符がない」と言い始めました。
これを耳にして、ものすごく腹が立ちました。
最初から買ってないんだから「ない」のは当然ですよね?それなのに相変わらず子供には1人分の席を使わせているし、まるで本当は三人分切符を買ったような言い草です。
車掌が「じゃあ後でまた」といって見逃そうとしたので、思わず立ち上がって「子供の前で嘘ついて恥ずかしくないの!?」と言いました。
「本当は子供の分は買ってないんでしょう?今すぐ席を1つ空けなさい」と言ったとき、周りの人の視線が私に集中し、車掌は「よくぞ言ってくれた!」と私に感謝するような目つきをしました。
親子は黙っていました。
ところが、父親が「ごめん、俺が持ってた」と子供用の切符を胸ポケットから出したんです。
2歳かそこらの子供のために、新幹線の指定を取るような人、いますか?
おかしいですよね?
この非常識な親子のせいで私は恥ずかしい思いをしました。
もしこの投稿を読んでいたら、謝ってほしいです。
Source: 芸能情報ニュース
最新情報
